いかまっとの今日からここは宝島

息をするようにアニメを見る人間のサブカル系ブログ。アニメ・映画のレビューを中心に書いていきます。

アクション作画の伝説〜アニメ『Canaan』〜

こんにちは。社会人2年目のいかまっとです。 ついにAmazon prime のdアニメ会員になってしまいました。 見られるアニメがめちゃくちゃ増えて天国のようです…! 今回はCanaanを視聴。1クール13話でサクッと見られます。Fateシリーズっぽいキャラデザに惹かれ…

こんな世界は嫌だ。真夏に涼を取れるホラーアニメ『新世界より』感想

前回の更新から2週間経っちゃいました。どうも、非常に卒業が危ないいかまっとです。あー、全て投げ出して異世界に行きたい。 ということで今回は現実逃避がてらアニメ『新世界より』を視聴してきましたので感想綴ります。 ネタバレを大いに含みます。 ご注…

愛にできることはまだあったよ。『天気の子』感想(ネタバレ注意)

こんばんは。一番好きな新海作品は『言の葉の庭』のいかまっとです。 『天気の子』のエントリーは二つ目です。 初めの記事はネタバレを避けた結果書けないことが多かったので、 こっちでは思う存分備忘録として感想を残したいと思います。 わかりにくいとこ…

今こそ見るべき!『天気の子』感想(少しネタバレ)

PAKUTASOより。前の記事まで映画のポスター貼ってたけど、著作権的にNGそうなのであわてて画像拾ってきた。 こんにちは。初新海誠作品は『秒速5センチメートル』のいかまっとです。 『君の名は。』で大号泣、劇場に3度足を運んだ私が漸く『天気の子』を見に…

人生の楽しみ方を教えてくれる『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』感想

こんにちは。奇跡の二日連続更新を遂げたいかまっとです。 ブログ書くなら卒論かけやという母親の視線に怯えながらたいぴんぐなう。 今回ご紹介するのは『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』。 朝から一本見るにはちょうどいい映画でした。素敵な一日…

洋画初心者と行く『ショーシャンクの空に』感想(ネタバレ注意)

こんにちは。いつぶりの更新かも定かではないいかまっとです。 本ブログはアニメの布教と備忘録のために開設したのですが、 今回は内容を変更して洋画『ショーシャンクの空に』の感想をお送りします。 数記事にしてブログの方向転換。 私ほど手のひらクルク…

劇場版3部作見てない人間が語る『コードギアス 復活のルルーシュ』

こんばんは、最近記憶力の低下が著しいいかまっとです。 久しぶりの更新となる今回、 取り上げますのは『コードギアス 復活のルルーシュ』でございます。 公開日より公開終了が近くなった3月12日に漸く見てきました。 劇場3部作見てなかったけど、 それでも…

はたらくあなたに見てほしい。お仕事アニメ『SHIROBAKO』

こんにちは。 今日もせっせとアニメ視聴、いかまっとです。 今回は2018年に視聴した中で個人的ベストアニメ「SHIROBAKO」の感想をまとめていきます。 ネタバレなしでいきますので未視聴の方もどうぞ! このアニメ、アニメ好きはもちろん、 普段仕事が忙しく…

創作物も生きている。 『SSSS.GRIDMAN』雑感

こんにちは。 こたつの住人こといかまっとです。 『SSSS.GRIDMAN』を全話見終わったので、感想をまとめたいと思います! ネタバレも含むのでご注意ください。 ーー君を“退屈”から救いにきたんだ 爽やかでアツいOPに心踊る! OP曲はOxT(オーイシマサヨシ・To…

放送中作品のOPやEDも! アニソン聴き放題アプリ「アニュータ」を使ってみた

こんにちは。 風呂で歌うのが趣味のいかまっとです。 歌うのはもっぱらアニソン。 アニソンって新しいアニメが始まるたびに増えていきますよね。 OP、ED、挿入歌、キャラソン…etc。 こういった楽曲をまとめてチェックできるアプリ、それが「アニュータ」です…

まったりサブカルブログ、始めました。

はじめまして! ブログ主のいかまっとと申します。 当方、ブログを書くのは初めての試み。 至らないところも多いですが、少しでもだれかの暇つぶしになれば幸いです。 ブログ開設の経緯 ズバリ、「アニメの備忘録」として ブログを始めることに決めました。 …