いかまっとの今日からここは宝島

息をするようにアニメを見る人間のサブカル系ブログ。アニメ・映画のレビューを中心に書いていきます。

まったりサブカルブログ、始めました。

はじめまして!

ブログ主のいかまっとと申します。

当方、ブログを書くのは初めての試み。

至らないところも多いですが、少しでもだれかの暇つぶしになれば幸いです。

 

🌟ブログ開設の経緯

 

ズバリ、「アニメの備忘録」として

ブログを始めることに決めました。

 

幼少の頃から両親の影響でたくさんのアニメを視聴してきた私は、生粋のアニメ好きに育ちました。

成人する頃には、息を吸うのと同じようにアニメを視聴。レンタルやAmazonプライムなどの配信サービスを駆使し、授業とバイト以外の時間は大体アニメを見ていました。

 

気がつけばアニメが好きだという気持ちを通り越して、脳死でアニメを消費し続けるだけ。

見たアニメの本数はもう覚えてません。

とにかく毎日何本も見るうち、

記憶の中の内容も薄れてきました。

「あのアニメ面白かった」

「…けど、何がそんなに良かったんだっけ?」

人にオススメのアニメを教えようにも、

言葉足らずでうまく伝えられないことも多くなってきました。

 

これでは自称アニオタ失格なんじゃ?!

 

焦り(?)を感じた私は対策を打つことに。

 

まずは見たアニメの感想をしっかり言葉にしていこうと決めました。

アニメ一本一本の、魅力を言語化して、

思い出をしっかり残したい。

 

そして、感想を残す以上は出来るだけ作り手のこだわりにも注目して、

一本一本のアニメをとことん楽しむ!

 

別に書き残すのはオフラインの日記でもいいのですが、かねてよりアニメの考察ブログなんかを読むのが好きで憧れもあったので、ブログにしました。

 

これからありったけの感想をぶつけて行きたいと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです😃