いかまっとの今日からここは宝島

息をするようにアニメを見る人間のサブカル系ブログ。アニメ・映画のレビューを中心に書いていきます。

放送中作品のOPやEDも! アニソン聴き放題アプリ「アニュータ」を使ってみた

こんにちは。

風呂で歌うのが趣味のいかまっとです。

歌うのはもっぱらアニソン。

 

アニソンって新しいアニメが始まるたびに増えていきますよね。

OP、ED、挿入歌、キャラソン…etc。

こういった楽曲をまとめてチェックできるアプリ、それが「アニュータ」です。

ANiUTa(アニュータ)定額アニソン聴き放題

アニュータは配信楽曲数6万曲以上、

アニソン専門の定額聴き放題サービス。

AndroidiPhoneどちらも対応。

アプリをダウンロードすれば

無料で試聴も出来ますし

月額600円で全ての楽曲が聴けます。

 

今回は「アニュータ」の有料会員になって3ヶ月ほど経ったので、

使用感などをレビュー。

ズバリ切り込みまっせ!

 

①アニュータの良い点
  • 放映中作品の楽曲をいち早く聴ける

 曲によってはアニメサイズではあり  ますが、気に入ったけど買うかは迷うという曲もまとめて聴けるので良いです。

  • 2000年代アニメの楽曲など

       昔の曲もかなり多い

 他の配信サービスやストアでは出会えなかった、懐かしの一曲に再会できるかも?

  • アニメタイトルで楽曲を検索可能
  • 鈴木みのりさんの楽曲が全部ある

個人的な意見ですが有難いポイントです。ニューアルバム「見る前に飛べ!」もCDの発売日から配信でした。ついでにみのりんごの影響で聞き始めた坂本真綾さんの楽曲もたくさん聞けて嬉しい限りです。

 ワルキューレも全楽曲聴けるので、

鈴木みのりさんファンにはたまらないアプリになっています!

サイン色紙応募やみのりんご選曲プレイリストも聞けるしね!

  • 有料会員限定でライブやイベントの先行チケット応募が可能

舞台やライブなど様々なイベントの先行チケットに応募可能。

  • バックグラウンド再生可能
  • 歌詞が見られる曲もある

       (非対応楽曲もあるので注意)

  • 高音質(320kbps)

 

②アニュータの残念な点
  • 有料会員でもオフライン再生不可

トンネルの中などネットが使えない

ところでは聞けません。不便。

ちょっと有名どころのアーティストが足りないかなぁという感じです。

LiSAさんとか。

楽曲ラインナップの充実に努めているようなので、今後の追加に期待。

  • UIがイマイチ使いにくい

チケット先行応募のページなどが見にくいです。

 

③月額600円の価値はあるか

私は十分あると思いました。

お風呂で歌うためには歌詞を覚えないといけないので、歌詞が見られる機能や

鈴木みのりさんの楽曲が聞ける点など

メリットたくさん。

アニメタイトル検索で、小さい頃見ていたアニメのOPやEDも簡単に探せるのも嬉しいですね。

 

現状、私のためのアプリなんじゃないかと思ってしまうレベルです。

そんなわけないか。

 

冗談はともかく、

「OPやEDなど、気に入った曲をいち早    

   くまとめて聴きたい!」

「ストアに売っていない過去のアニソン

   も聴きたい」

こんな方は是非、アニュータをダウンロードして自分の聞きたい楽曲があるかどうかチェックしてみてくださいね。

 

以上、これにて「アニュータ」レビュー終了。

ご拝読ありがとうございました!